
北大阪急行の千里中央駅駅前に位置するショッヒングモール「せんちゆう/ヾル」は地域の生活を支える憩いの場です。
その中店となる広場に人工芝施工35年の実績を持つ大晃が人工芝の魅力をふんだんに盛り込んだステージと遊戯広場を創りました。
「笑顔あれる広場」を旨に他にはない人工芝のノウハウと技術で製作した人工芝広場をご紹介します。
遊びゾーン

円形広場の中店に子供たちの創造力と興味をかきたてるマウンド遊具。
それを囲むように設置されたべンチ。
子供たちが遊ぶ様子を見守りながら休息をとることができる広場です。
木のぬくもりと4色の人工芝の組み合わせが鮮やかに利用者 の店を和ませる空間を彩ります。
Point
耐ス性が高く色鮮やかな人工芝

自由なスタイルで休憩できるアール形状のべンチ

ステージゾーン

コンサート、トークショー、即売会など様々なイベントや催しの舞台となるステージ広場。
演者も観客もリラックスしてコンテンツを楽しむことができ、笑顔が集まる空間をデサインしました。
Point
景観美しく安全性に優れた人工芝

色鮮やかに人目を引く人工芝ロゴデサイン加工

人工木ウッドデッキを使い激しい使用にも安心なステージ

待ち合わせゾーン

広場のランドマークである照明ツリーのもとに設置された待ち合わせゾーン。
荷物をおいたりもたれかけたり、待ら合わせのストレスも軽減するミーティングプレイスです。
Point
人工木を使用したぬくもりのあるカウンター

べンチゾーン

アーチ形状で組み合わせにより様々なレイアウトを作ることができる見た目も楽しいへンチ。
人工木材の使用により高い耐ス性能を保ちながらも快適な座り店地を提供します。
Material ~人工芝広場を構成する素材

ナイロン及びホリエチレン素材の人工芝はクリンプ(縮毛)処理され、高い耐ス性と防火性で美しい景観を長く保持できます。

木粉と樹脂を複合し成形された人工木。
天然木とは違い腐食、割れ、変色が少なくメンテナンスコストにも優れています。

プラスチック総合企業の株コハヤシが開発した接曽剤は静電気対策が施された無溶剤仕様、またハインダー(結束剤)、プライマー(接曽下地剤)も材料に最も適した配合の素材を選定しています。
Technique ~人工芝広場を創る技術

施工の利便性が高く耐ス性にも優れた発泡材を亠台として自社工場で加工します。
分割した上で設置場所に移動搬入します。

発泡材の上層をゴム材及びハインダーで固めにゴムチップで舗装します。
これによってより堅固な下地と抜群のクッション性を生み出します。

造形下地の上層に人工芝を張ります。
人工芝展開、接剤塗市、切り合わせ、
接着、転圧の工程でしつかりと貼り付けます。
人工芝のある広場
